SSブログ
音楽に合わせてダイエット

板尾創路淫行逮捕事件と極楽山本の違い

極楽とんぼ山本が復帰ライブを行うことで、
話題となっていますが、
すんなりと7ヶ月の謹慎で復活できた、
板尾創路と山本圭一の違いはなんだったのか・・・


未だ8年間も復活できていない山本圭一、
かたや逮捕までされているのに復活できた板尾創路。


この違いについて考察したいと思います。



事件の相違について



まずお互いの事件の詳細についてはしっかりと確認しておきましょう。


板尾創路の事件詳細について

極楽とんぼ山本圭一の事件詳細について




<相違点まとめ>



[>]板尾創路の場合

・逮捕されている。
・中学2年生の14歳。
・別件で補導された際に明らかになった
・本人が自称18歳と伝えていた。
(板尾が知っていたとしても、本人が18って言っていたと言っている。)
・復活への後押しはダウンタウン



[>]極楽山本の場合

・書類送検だけで逮捕はされていない。
・17才の少女
・少女の親が被害届を提出
・本人の年齢の事は不明
(山本は知っていた可能性あり)
・復活への後押しは後輩のロンブー淳やナイナイ岡村
・欽ちゃん球団チーム解散がまでした。周りの著名人にまで迷惑をかけている。



こう考えていくと、
逮捕されているとかされていないとかというより、
まず本人が何と言っているかが鍵になりそうですね。


板尾さんの場合は、
本人が18歳であると言っていたという証言があります。


しかも同意の上だったと本人が言っている点が、
板尾さんに悪意がなかったという判断をされるのでしょう。



一方山本さんの場合は、
本人の親から被害届を出されているということで、
本人も被害者意識があったのでしょう。


つまりは山本さん本人は合意の上と言っていても
無理矢理という可能性が否めないということです。



上記の点は、
警察としての判断になると思います。



復帰するかしないかの点では大きく2点ですね。


やはり欽ちゃんが絡んでいるというのが大きいですよね。
欽ちゃんが許してくれない以上、
絶対に吉本的に復活させることはできないでしょうね。


結局野球チームも解散に追い込まれましたし、
監督の責任が問われてしまいますからね。



あとは先輩方の猛プッシュですね。
今回の件で猛プッシュしている人の影響力が非常に少ないという点ですよね。


先輩の大物がプッシュしてくれればいいのですが、
相手が同意していないと言っている時点でただの強姦になってしまうので、
その辺が見方をしづらい部分なんでしょう。


吉本を的に回すくらいなら、
おとなしくしておいたほうがいいということですかね。




結論


・本人の同意があるかないか
・大物を巻き込んでしまっているかどうか


このせいでなかなか復活できないのです。



にしても今回は復帰へのライブで頑張っていますので、
テレビは出れないかもしれないですが、
舞台やライブで頑張ってほしいと思います。









nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:お笑い

nice! 2

コメント 4

お名前(必須)

山本の相手は創価学会です。
by お名前(必須) (2015-10-24 21:05) 

のりたん

結局は山本さんの芸のレベルが低いから復活出来ないんだと思います。大崎さんはビジネスマンです。本当に力がある芸人ならもうとっくに復活させていますよ。

山本さんにはそれがないんですよ。
だから復活出来ない。

私は山本さんをオモシロイと思っている 絶対数が少ないと思います。つまり面白くないと思っている人が多い。

ベッキーと同じなんですよ。

山本さんに道であったらそのことを言おうと思っていたけどなかなか会わないからここに書いてしまい 失礼しています。

吉本は金になるならオッケイだと思います。

大崎さんがうなるほどの 天才芸人になってください。

そのためには 周りの力に頼ったり
怖じ気づいていてはいけません。
それなら引退為た方が楽よ。

by のりたん (2016-11-11 00:23) 

吉本興業はやくざ以下くそ以下

結局は強いバックアップがあるかないかの違い。
ダウンタウンは金になるが、ナイナイはたいして金にならない。
by 吉本興業はやくざ以下くそ以下 (2017-03-02 13:17) 

どうも

山本は欽ちゃんだけじゃなくて、ハニトラを仕掛けた久本雅美が許していないからでしょうね。たぶん。
by どうも (2017-05-17 01:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 極楽とんぼの山本圭一復帰応援サイト! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。